自分の趣味

自己紹介自体の記事は適当に書いたわけですが、形式的なのはそこに置いておくとして、趣味一覧などはここに書いておこうと思います。

ショートカットキー:マウス触らずにいろいろできる。

  記事で一部紹介(https://zxiarief0hase.hateblo.jp/entry/2019/05/16/113052

ピアノ:6年目ぐらいで多少耳コピできる

  とあるシューティングゲームがきっかけ

リフティング:300回ぐらい

  小学校でやってた。リズム感が大事な気がする

PC組立て:高3の時に計7万円のものを

  壊したくない一心で調べながら作った

プログラミング:大会にでて実績もあるつもり

観葉植物:ミントが爆発中

  100円ショップで買ったものが枯れそうで心配

IoT家電:スマホ一つ、声一つで自分の部屋が操作可能に

  お手頃で満足感もあるのでいつか紹介するかも

 ぷよぷよテトリス:たぶんどっちも中級者ぐらい

などなどもっとたくさんありますが、くどくなりそうなのでここらまで。

 

今の自分の信念としては一つのことを極めるよりも、多くのことを学ぶことが重要だと思っています。

感覚:100分の1 より 100分の20が3つ=125分の1 の方が希少(適当)

そして、失敗し続けてもやっていくメンタルも重要だと思っています。

新しい物事の覚え方というのも多くを学ぶことで見えてきた気がするので、気が向いたら書いていこうと思います。